リアルサーファーのためのサーフィン便利アイテム!

リアルサーファーであるために必要なサーフィンの便利アイテム情報を満載!ハウツーからギア選びまでサーフィンの情報を見つけては書いていきます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

梅雨明け!リアルサーファーの日焼け対策!

梅雨が明けたね! リアルサーファーの心も最高潮の季節になって来たぜ! という事で、本格的サーファーのための日焼け対策を考えてみましょう! まずリアルサーファーで有るサーファーの方々は”海に入っている時間が長い”というリアルサーファーならではの条…

リアルサーファーの使うデッキパッド

リアルサーファーはデッキパッドにもとことんこだわる。 テールパッドはサーフィンのコントロールに欠かせない後ろ足をホールドするパーツだ! そこでプロサーファー含めリアルサーファーに人気のデッキパッドは『FREAK』(フリーク)というデッキパッド。 …

リアルサーファーならリーシュコードはしっかりチェック!

先日海に入っていたらリーシュコードが切れた! 頭くらいのサイズで切れたから上がるのが大変だったよ。 やっぱりリアルサーファーともなると海にはいる頻度が違うのでリーシュの予備を持っていると便利! そこで、アマゾンでリーシュコード パワーコード FC…

リアルサーファー専用腕時計!

今日はリアルサーファーになるためのギアでは無く、リアルサーファー専用の腕時計を紹介します。 なんでリアルサーファー専用かって? 陸サーファーには意味のない機能が付いているんです! しかしリアルサーファーには最高の機能が! とりあえず動画を見て…

リアルサーアファーになるためのオススメ!

リアルサーファーとはいえ、いつでも上達することを考えていてこそ真の”リアルサーファー”と言えるでしょう! 今日は私自身もお世話になった”小川直久プロのサーフィン上達DVD”をこっそりと(こんなオープンに!)教えちゃいますよ~ ↑詳細はこちら この上達…

リアルサーファーはデッキが滑ると困る!

やってきましたサーフィンの季節! リアルサーファーになるためにはあらゆる試練が必要ですが、要らない試練も有ります。 良い波に乗った時に限って前足が滑ってワイプアウト! なんてこと有りますよね? また、これからの暑い季節、疲れたのでちょっと休憩…

リアルサーファーなら自宅でこっそり練習!

あなたもリアルサーファーなら自宅でこっそりシャドーサーフィンなってやっていませんか?(*゚▽゚*) 当然私もやっていますよ! そんなリアルサーファーの私がオススメするサーフィン陸トレアイテム! これ1つでお家で手軽に4つの運動ができる!!エクササイズ…

リアルサーファーはBBQにもこだわりたい!

サーフィン後にはBBQでビールなんてリアルサーファーなら当たり前! そろそろゴールデンウイークに向けて準備しないと間に合いませんよ! そこで大人なリアルサーファー向けのおしゃれなBBQグッズを紹介します。 まずはこちら! アウトドアで美味しい蒸し料…

リアルサーファーは健康が一番!

リアルサーファーたるもの健康で毎日生き生きとしていなとサーフィンは楽しめません。 そして早寝早起き! 上手いサーファーは間違いなく朝一海に入っています。 海に入りたくて”朝起きてしまう”という理由も有りますが、健康状態にも現れるんでしょうね。 …

GoproもどきのSJ4000レポート!

早速使ってみました! 画像も良くて最高でしたよ~ これなら海で最悪無くしてもまた買いますよ。 動画は恥ずかしくて見せられるようなものでも無いので代わりに同じカメラで撮った方がいるので載せておきますね。 SJ4000で検索すると結構出てきますよね…

リアルサーファーはフィンにもこだわる!FCSやFUTUREFIN等

やはりリアルサーファーはフィンにもこだわりたいですよね。 最近はトライフィンの他にクアッドや5フィンと言うマルチフィンシステムなども有ったりして、選択肢は多くなってきていますのでなおさらです。 そこでお勧めのフィンをご紹介します。 FCSから…

リアルサーファーはウエットのまま移動!シートカバーは必須!

↑クリックすると詳細 リアルサーファーはウエットのまま移動することが多い。 海が家から近い人もウエットを着たまま帰ってくるし、入っている途中で風が変わった時などもウエットで移動する。 常にシートにはウエット素材のシートカバーがかかっている。

リアルサーファーはビデオカメラで自動撮影!

リアルサーファーになるには自分のライディングを日ごろからチェックしているものです。 上達のために日々練習しているのでライディングスタイルの研究に余念が無い。 そこで今日はサーフィン撮影にオススメのビデオカメラです。 こんな便利アイテムをご紹介…

リアルサーファーは日焼けでカサカサに!

これからの季節、リアルサーファーは日焼けで大変です。 特に東を向いたポイントでは朝日がモロに顔面に! 先日紹介した日焼け止めの効果で極力日焼けは抑えられるんですが、それでも多少は焼ける… そして朝一から数時間頑張ったあとに仕事をしていると、顔…

サーファーに人気の車は?

最近のサーファーは外車が多いですね~ 私の頃はお金無い”貧乏サーファー”だったので軽箱(軽のワンボックス)でしたね。 最近はベンツ、BMWなんてよく見ますが、やっぱりサーファーにはアメ車ですかね? そんなアメ車に乗っている方に朗報! アメ車専門の買…

リアルサーファーに必要なのは波情報!

やはりリアルサーファーはいつでも”波”が気になる。 仕事で海に行けなくても『今日は波良いんじゃない?』なんてサーファー同士でするんですよ。 そこで今日はおすすめの波情報を取り上げて見たいと思います。 波情報といえば、有料、無料と色々有りますが、…

リアルサーファーは海外でのサーフトップも楽しむ!バリ、ハワイも!

サーフトリップなんてサーフィンをやっていないと行かないような場所にも行けるので楽しいですよね~ 今日はサーフトリップのオススメです。 国内から海外まで”サーフトリップ”といえば色々なポイントがあります。 サーフィンをやっているのであれば色々なポ…

リアルサーファーはやっぱりGoProでサーフィン動画を撮る!

ここ最近爆発的人気のサーフィン動画を撮影する『GoPro』ですが、実は私もう初代GoProからのユーザーなんですね~ 初代が出た頃は1万5千円程度で買えたと思います。 なにせサーフィンでも使えるってことで、これは面白いとすぐに買ってしまいました。 初代は…

リアルサーファーの必需品!サーフィン用耳栓オススメ!

ここ最近冬でも海にはいるリアルサーファーが増えてきていますね! 私も冬には回数的には減るのですが、なんとかサーフィン出来ています。 超がつくほど寒がりなのでホットジェルは欠かせませんが、真冬の必需品として耳栓も欠かせません! もう30年近くもサ…

サーフィン時に日焼け止めは必須ですよね?

皆さんサーフィン時にちゃんと日焼け止め塗っていますか? 私はもう30年もサーフィンしているのでお肌はカサカサになりやすいんです。 冬だからと言って油断しないで塗りましょうね! そこで今回はおすすめの日焼け止めを紹介します。 これは塗りやすいです…

最近サーファーに人気のお着替えポンチョ!

早速ご紹介します。 私もここ5年ほど使っていますが『お着替えポンチョ』です。 以前はコストコで買った大判タオルが調子良かったのですが、このポンチョを使ってしまうとタオルとか面倒くさいですね~ ウエットを脱ぐ前にスポッとかぶって着替えるだけです…

サーフィン便利手帳とは?サーファーのための情報です。

このブログを見ていただきありがとうございます。 私は30年近くサーフィンをしてきて、色々な物、色々な人、色々なポイントを見てきました。 この知識を誰かの約に立てないかと思いこのブログを立ち上げた次第です。 お役に立てるかどうか分かりませんが、見…