リアルサーファーのためのサーフィン便利アイテム!

リアルサーファーであるために必要なサーフィンの便利アイテム情報を満載!ハウツーからギア選びまでサーフィンの情報を見つけては書いていきます。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルサーファーに必要なのは波情報!

やはりリアルサーファーはいつでも”波”が気になる。 仕事で海に行けなくても『今日は波良いんじゃない?』なんてサーファー同士でするんですよ。 そこで今日はおすすめの波情報を取り上げて見たいと思います。 波情報といえば、有料、無料と色々有りますが、…

リアルサーファーは海外でのサーフトップも楽しむ!バリ、ハワイも!

サーフトリップなんてサーフィンをやっていないと行かないような場所にも行けるので楽しいですよね~ 今日はサーフトリップのオススメです。 国内から海外まで”サーフトリップ”といえば色々なポイントがあります。 サーフィンをやっているのであれば色々なポ…

リアルサーファーはやっぱりGoProでサーフィン動画を撮る!

ここ最近爆発的人気のサーフィン動画を撮影する『GoPro』ですが、実は私もう初代GoProからのユーザーなんですね~ 初代が出た頃は1万5千円程度で買えたと思います。 なにせサーフィンでも使えるってことで、これは面白いとすぐに買ってしまいました。 初代は…

リアルサーファーの必需品!サーフィン用耳栓オススメ!

ここ最近冬でも海にはいるリアルサーファーが増えてきていますね! 私も冬には回数的には減るのですが、なんとかサーフィン出来ています。 超がつくほど寒がりなのでホットジェルは欠かせませんが、真冬の必需品として耳栓も欠かせません! もう30年近くもサ…

サーフィン時に日焼け止めは必須ですよね?

皆さんサーフィン時にちゃんと日焼け止め塗っていますか? 私はもう30年もサーフィンしているのでお肌はカサカサになりやすいんです。 冬だからと言って油断しないで塗りましょうね! そこで今回はおすすめの日焼け止めを紹介します。 これは塗りやすいです…

最近サーファーに人気のお着替えポンチョ!

早速ご紹介します。 私もここ5年ほど使っていますが『お着替えポンチョ』です。 以前はコストコで買った大判タオルが調子良かったのですが、このポンチョを使ってしまうとタオルとか面倒くさいですね~ ウエットを脱ぐ前にスポッとかぶって着替えるだけです…

サーフィン便利手帳とは?サーファーのための情報です。

このブログを見ていただきありがとうございます。 私は30年近くサーフィンをしてきて、色々な物、色々な人、色々なポイントを見てきました。 この知識を誰かの約に立てないかと思いこのブログを立ち上げた次第です。 お役に立てるかどうか分かりませんが、見…