リアルサーファーのためのサーフィン便利アイテム!

リアルサーファーであるために必要なサーフィンの便利アイテム情報を満載!ハウツーからギア選びまでサーフィンの情報を見つけては書いていきます。

リアルサーファーの必需品!サーフィン用耳栓オススメ!

ここ最近冬でも海にはいるリアルサーファーが増えてきていますね!

私も冬には回数的には減るのですが、なんとかサーフィン出来ています。

超がつくほど寒がりなのでホットジェルは欠かせませんが、真冬の必需品として耳栓も欠かせません!

もう30年近くもサーフィンしていると”サーファーズイヤー”に少なからず掛かっています。

私の場合は何度か”炎症”を起こして動けなくなった経験が有ります。

数年怖くて病院に行っていませんが、耳栓をするようになってからは炎症も無くなんとか普通に暮らせています。

もし耳栓をしていない方がいたら、絶対にしたほうが良いですよ!

私は夏でもしていますが、冬だけでなく、夏でも体温よりは海水の方が低いのでしたほうが良いみたいです。

慣れてしまえば逆にしていない方が気持ち悪いです。

 

そこでおすすめの耳栓を紹介しますね。

一番のおすすめは!

サーファーがサーフィンのために開発した、

SURF EARS』です。

 

これです!

が、高い

耳栓にしては高い!

無くすと片方3000円です…

私も一度使ったのですが、2週間でなくなりました。

かなり調子は良いのですが、激しい波の時はやめたほうが良いかも…

そこで今一番人気のこれはオススメ!

YES EAR』です。

 

こちらは使用感と聞こえ度が一番良いです。ただ、上のSURF EARSよりは少し無くなりやすいかな?

でも耳にフィットする方は中々無くならないらしいです。

私はこれでも2週間に一個くらいは無くなります…

入っている頻度も高いのですが(週4回は入ります)。

 

そこで一番オススメなのはこちら!

サーフィン用では無いのですが…

なんと飛行機用!

イヤープレーン

こちらは普通の耳栓の形状です。

上の全てもそうなのですが、中心に穴が開いていて、そこから音を通す構造になっています。

こちらは無くしても一個400円しないので痛くも痒くもありません!!(#^.^#)

 

練るタイプや、スポンジタイプもやすくて良いのですが、完全に耳が詰まっているようで違和感ありすぎですよね?

話をする度に外したり。

余裕がある方はサーファー用をお試しください!

 

本当に耳栓はしてくださいね!

後で後悔しますよ…(私のように…)