リアルサーファーのためのサーフィン便利アイテム!

リアルサーファーであるために必要なサーフィンの便利アイテム情報を満載!ハウツーからギア選びまでサーフィンの情報を見つけては書いていきます。

リアルサーファーはやっぱりGoProでサーフィン動画を撮る!

ここ最近爆発的人気のサーフィン動画を撮影する『GoPro』ですが、実は私もう初代GoProからのユーザーなんですね~

初代が出た頃は1万5千円程度で買えたと思います。

なにせサーフィンでも使えるってことで、これは面白いとすぐに買ってしまいました。

初代は単4電池で使うタイプだったので、しょっちゅう電池交換やら操作もボタンがひとつしかないのでオンとオフを逆にしてしまったりと、かなり”使いづらい”カメラでした。

初代GoProは中国製の2000円くらいで売っているようなおもちゃのデジカメみたいなのがハウジングに入っているような商品でしたから…

 

そんな文句を言いながら、つい最近まで使っていたのですがとうとう壊れました…

撮った画像がぼやけたままで、暗くて見えません…

水が入っちゃったのでしょうか?

ま、相当使ったのでここは”買い替え”に走ることに!

 

最新のGoPro Hero4は5万オーバー!

GoProHero4blackeditionに至っては6万近くもしますね~

狙うはGoProHero 3のsilverかな?

 

値段もそこそこするな…

なんて思ったら!

 

売り切れじゃん!

相当な人気度ですね~

 

大人気過ぎて売切れ続出ですね。

 

楽天をウロウロしていると~

 

こんなもの発見!

 

やたらと説明が長いけど…

ん?

これGoProHero3とほぼ一緒のスペックじゃん!

しかも値段は3分の1程度!

GoProHero3を探すのやめて思わずクリックしてしまいました~

流石にGoProHero3よりも品質は劣るとしても、初代GoProHeroよりはマシだろう!

どうせサーフィンくらいしか使わないし…

でも商品ページの動画見ても対して遜色無いどころか、シチュエーションによってはGoProHero3を上回っている?

ってくらいの商品ですよこれは。

間違いなくスペック的にはGoProHero 4シリーズは要らないしね。

4K動画なんて再生するモノが無い…

しかも決め手はマウント関係が全部付いている!

GoProHeroだと必要最低限なので使うシチュエーションによっては買い足さないといけないんです。

で14800円って安くないですか?

初代GoProよりも安いですよたぶん。

 

初代GoProHeroもリニューアルして売っているみたいだけど、それでもこっちのほうがスペック良いし、値段も安いのでこちら買いです!

 

初代GoProHeroでサーフィン時の取り付け方法や使い方、サーフィンの撮影方法なんかのコツも掴んでいるので問題ないでしょう。

 

これから購入検討中の方にもオススメ。

 

なんて言っても、意外と持っているのに使わない人多いんですよね。

で、売って?って言っても売ってくれない~

 

なのでこの値段なら最悪使わなくても痛くないでしょう?

 

映像関係の仕事とかYouTuber とかでない限りはこれでいいと思うのですが?

 

届いて映像取れたらアップするのでそれまでお楽しみに~