リアルサーファーのためのサーフィン便利アイテム!

リアルサーファーであるために必要なサーフィンの便利アイテム情報を満載!ハウツーからギア選びまでサーフィンの情報を見つけては書いていきます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルサーファーは健康が一番!

リアルサーファーたるもの健康で毎日生き生きとしていなとサーフィンは楽しめません。 そして早寝早起き! 上手いサーファーは間違いなく朝一海に入っています。 海に入りたくて”朝起きてしまう”という理由も有りますが、健康状態にも現れるんでしょうね。 …

GoproもどきのSJ4000レポート!

早速使ってみました! 画像も良くて最高でしたよ~ これなら海で最悪無くしてもまた買いますよ。 動画は恥ずかしくて見せられるようなものでも無いので代わりに同じカメラで撮った方がいるので載せておきますね。 SJ4000で検索すると結構出てきますよね…

リアルサーファーはフィンにもこだわる!FCSやFUTUREFIN等

やはりリアルサーファーはフィンにもこだわりたいですよね。 最近はトライフィンの他にクアッドや5フィンと言うマルチフィンシステムなども有ったりして、選択肢は多くなってきていますのでなおさらです。 そこでお勧めのフィンをご紹介します。 FCSから…

リアルサーファーはウエットのまま移動!シートカバーは必須!

↑クリックすると詳細 リアルサーファーはウエットのまま移動することが多い。 海が家から近い人もウエットを着たまま帰ってくるし、入っている途中で風が変わった時などもウエットで移動する。 常にシートにはウエット素材のシートカバーがかかっている。

リアルサーファーはビデオカメラで自動撮影!

リアルサーファーになるには自分のライディングを日ごろからチェックしているものです。 上達のために日々練習しているのでライディングスタイルの研究に余念が無い。 そこで今日はサーフィン撮影にオススメのビデオカメラです。 こんな便利アイテムをご紹介…

リアルサーファーは日焼けでカサカサに!

これからの季節、リアルサーファーは日焼けで大変です。 特に東を向いたポイントでは朝日がモロに顔面に! 先日紹介した日焼け止めの効果で極力日焼けは抑えられるんですが、それでも多少は焼ける… そして朝一から数時間頑張ったあとに仕事をしていると、顔…

サーファーに人気の車は?

最近のサーファーは外車が多いですね~ 私の頃はお金無い”貧乏サーファー”だったので軽箱(軽のワンボックス)でしたね。 最近はベンツ、BMWなんてよく見ますが、やっぱりサーファーにはアメ車ですかね? そんなアメ車に乗っている方に朗報! アメ車専門の買…